メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/1/10

Foe Tha Love Of $$$ (Durkin Rework)



馬路天使 (Street Angel) by Swimful Buterfly




・レンタルで見た『ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して』がとても良かった。

端から見たら何の価値もなく、社会的な意味も皆無。それでも「好きだから」という理由で情熱を注ぎ続ける物がある。アイマスMAD作りまくってた頃の俺を見ているような、他人事とは思えない映画。"あなたとよく似た人"の身近な話でありながら、Coldplayの"Viva la Vida"を堂々と使ってダサくも恥ずかしくもならないスケール感まである。著しく見る気を削ぐタイトルとジャケですが、これは良いですよ。おすすめです。


・『傍 ~3月11日からの旅~


 内容はこちらの記事が詳しいです。
http://www.jiji.com/jc/v4?id=shinsai-film0001

 今より1日1日を生きるのに必死だった時代は宗教や儀式が生きる拠り所として切実に必要だったのだろうな、と、この映画に限らず震災関係のドキュメンタリーを見ているとよく思います。
[ 2013/01/10 20:32 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら