メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/1/7

Ꮴelours ℛose by Ꮴelours ℛose



Leaving (EP) - Skrillex




・振り返ろう、初代から次期プリキュアに至る宮本佳那子のプリキュア道。


04年、宮本佳那子14歳。プリキュア最初のED曲「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」にヤング・フレッシュの一員としてコーラス参加。のちにプリキュア5周年記念CD-BOXでカバー。


05年。MaxHeart前期ED曲「ムリムリ!? ありあり!! IN じゃあな〜い?!」コーラス参加。ハッキリと分かる宮本佳那子ボイス。この曲もCD-BOXでカバー。


07年。プリキュア5のED曲「キラキラしちゃってMy True Love!」でCDデビュー。以後、5gogoまでの全ED担当(5gogo後期ED「ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜」はキュア・カルテットの一員として)。プリ5ボーカルアルバムで「だぶるぴーす」、5gogoで「グルグル・マジ?カル・パスポート」「スマイル!」も歌ってます。

OPの「プリキュア5、スマイル go go!」もコーラスに宮本佳那子らしき声が聴こえます。OPコーラスのクレジットは五條真由美/うちやえゆか/ヤング・フレッシュなので、もしかしたら茂家瑞季のコーラスも入ってるかもしれない。だとしたらプリキュア歌手4人がコーラスという超豪華な状態に。

くどかな
プリキュア5では声優として40話で工藤真由と共にゲスト出演。映画プリ5鏡の国でも工藤真由と共にピンキーとしてチョット出演。Webラジオ CLUB ココ&ナッツにも二人で出演。もちろん、プリキュアショーやミュージカルにも。


08年。プリキュアシリーズ5周年記念ソングであり、ニンテンドーDSの5gogoゲームOPでもある「プリキュアモードにSWITCH ON!」にキュア・カルテットの一員として参加。
それにしてもこのOP映像はホレボレするね。各シリーズの特色をキャラの動きから彩色に至るまでカンペキにオマージュして、更に翌年公開される映画DXに繋がる世界観まで提示。俺の好きなプリキュアほとんど詰まってるな。

09年。映画ASDXのOP「キラキラkawaii!プリキュア大集合♪」とED「プリキュア、奇跡デラックス」にキュア・デラックスの一員として参加。

11年。映画ASDX3のED「ありがとうがいっぱい」にキュア・レインボーズの一員として参加。2月の室内合奏団コンサート、12月と翌年1月に行われたプリキュアASDXコンサートに参加。3Dシアターの現実化を達成したASDXコンサートは心底DVD化して欲しいんですけど、出ないですね。

12年はアニメやキッズ劇場などのレギュラー抱えつつ、他のプリキュア歌手も参加してるライブで歌ったり、アシパンの年末ニチアサナイトにも登場。

そして2013年、キュアソードとして遂にプリキュア声優に。嬉しくて泣きそうですが、スマイルスマイル!と星空みゆきさんも言っておりますので、宮本佳那子作詞、小杉保夫作曲「スマイル!」を。俺のプリキュア師匠薩摩伝豆PのアイマスMADで。
[ 2013/01/07 19:22 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら