メモ

忘れっぽいです

音楽2012

2012年を総括するのが楽しい時期。今年の音楽で、最高の一曲と言ったらコレしかない。

CHILDISH♡LOVE♡WORLD by 堀江由衣

初めて聴いた衝撃でかりふらPさんのMAD熱がフットーしたり、今日発売になったライブBlu-rayで再見して胸が詰まって息もできないほど号泣するなど、度を越した偏愛っぷり。大人になった今もなお、すがりついてしまう子供じみた幻想を全力で肯定してみせる、そんな曲だから愛おしくて仕方ないのだと思います。

歌詞や構造はもちろん、音色も素晴らしかったです。ドラムの音一発でヤられちゃう事が稀にありますが、この曲はまさにそれで。曲がおとなしくなるパートの生っぽいバスドラは、The Beach Boysの"素敵じゃないか"のイントロや、The La'sの"Way Out"のスネア連打と同等の衝撃がありました。



他の今年のお気に入りは、こんな感じ。
2012.png

特にオススメは、こちらの2つ。
What i'm gonna do by VECT

00 / ≠ by KeithCharles Spacebar




アイドル曲は、RYUTistの"ラリリレル"が群を抜いて良かったです。歌謡曲感あふれる渡辺麻友の"2人の夜明け"も好みでした。




アニメ/声優関係では、キュアビューティ"あなたの鏡"、中川翔子"宇宙でプロポーズ"、中島愛"TRY UNITE!"、田村ゆかり"アンドロメダまで1hour"、ULTRA-PRISM"ぷらすちっく☆思考"などがお気に入りです。一番聴いたのは2010年の曲だけど今年知った、片手☆SIZEの"TKGしか愛せない"。片手☆SIZEは捨て曲が無いですね。




その他。好きなマッシュアップ。


[ 2012/12/26 22:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら