メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2012/12/25

Black Santa (EP) - Freeway



・クリスマス!

今日も今日とて、2012年DVD視聴映画メモ。

『POV 呪われたフィルム』
鶴田法男監督のホラー。嫌いな人は徹底的に嫌って、好きな人は強烈に擁護してしまう映画。擁護したくなるよ。だって志田未来のキメ台詞、超格好良かったもん。あのラストは何度も見たくなるし、映像特典も面白そうだからBlu-ray買おうかなぁ。


『私が、生きる肌』
変態的な話、倒錯的な話が好きなら、コレは良いですよ。手塚治虫がエロ劇画誌にブラックジャック描いたら、こんな話やりそう。主演のアントニオ・バンデラスって加山雄三っぽいし、スペイン版実写ブラックジャックと思って見よう。そしてゲンナリしよう。オススメです。


『フライペーパー! 史上最低の銀行強盗』
ハングオーバー脚本コンビ。こんだけ話をこじらせて、こじらせた事にも意味をつけて、つくづくお話作りが上手いね。


『ダークナイト ライジング』
わりと好きです。マリオン・コティヤールが良い役だと、それだけでポイント加算されます。


『幸せの教室』
ながら見しても、真剣に見ても、印象が変わらなそうな希有な映画。酷評されてますがアメリカの幻想として見れば色々興味深い気がします。でも、映画館で見てたら怒りたくなる気持ちもスゲー分かる。


『ピナ・バウシュ 夢の教室』
10代の素人たちが、言語や表現としてのダンスを学び取っていくドキュメンタリー。ピナ・バウシュを期待して見ると肩透かしを喰らうけど、OUTSIDE IN TOKYOのレビュー見て色々と納得。
http://www.outsideintokyo.jp/j/review/wimwenders/pina.html



・喋りならともかく、文章で面白くディスするのって、ホント難しい。と、慌てて映画の感想を書き直したのは、この動画に付いた辛辣コメを見たからなのです。

内輪!!!!!!!
ニコマス視聴者の方は、アイマス合作ではなく、ドカベン合作アイマス版と思って見るとしっくり来るのかもしれません。俺は1985年似のP側に居るんじゃないかな。居るとイイナ。
[ 2012/12/25 22:51 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


