メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/12/17

nature soundscape by polkazur



Riot (•riginal) - Yume •




・『ホビット 思いがけない冒険』2D字幕。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/

 ファンは言わずもがな見るでしょうし、見たらきっと満足すると思います。とても良かったです。

 HFR 3D、というフレームレートが通常の倍、48fpsの形式で3D上映している所もあるのですが、新潟じゃ上映館が無くてね。
http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=66
仕方なく2Dで見ましたが、エルフの住む裂け谷シーンなどはやはり3Dで堪能したかった。3Dの方が、VFXの粗も気にせず見られるし。暗いシーンも多いですがHFR 3Dなら視認性高いのか、気になる所です。


・ブツクサ文句言いながら、でも泣きながら見るスマイルプリキュア。

 キュアビューティって中の人が西村ちなみさんで、しかも登場回のアカンベェが鏡で、どうしてもダークドリームを思わずにいられませんでした。

 ダークドリームは『映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』に登場する、鏡から生まれたキュアドリームのコピー。悪役ですが「どうか幸せになって欲しい!」と願わずにいられない歴代屈指の名悪役で、それだけにスマプリの声優が発表された時「遂にダークドリームがプリキュアになれたんだ」と喜びや感慨を抱いた人も多いと思うんです。同人誌やファンアートでもそういうネタ見かけるし、正直なところ俺はもうダークドリームとキュアビューティは中の人が同じと思うだけで泣いてしまう始末。

 だから、れいかさん回43話の、鏡というモチーフとキャラソン"あなたの鏡"の使用は狡いですわ。あんなの狡いですわ。イントロ流れるだけで涙腺決壊ですわ。

[ 2012/12/17 21:12 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら