メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/12/14

CHOPPA STAH by left leberra




・『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム
http://www.movie-taisen.com

 フォーゼが劇場版も含めて築き上げてきた物をブッ込んだフォーゼパート、最高でした。ライダーシリーズは映画版しか追い掛けていない俺ですら、ライダー部連中のやりとりに2828しちゃうんだから、TVシリーズちゃんと見てる人にはハンパないご褒美映画なのでは。予備知識ナシ観賞だったので、原幹恵と真野恵里菜の再登場も熱かった。まのえりの仮面ライダーなでしこ大好きなんです。
Ci111003172332.jpg
なでしこがアクションするたびにイチイチ「♪シャラ〜ン」って効果音が鳴る過剰さが楽しい。

 ウィザード側は、とんでもない事になってました。ポワトリン出てくるし、脚本は浦沢義雄さんだしで、完全に20年前のお子さま向けニチアサ時空が生まれてて、でも間違いなく坂本浩一監督カラーの現代的なライダーとして成立している、という奇跡。すごいですよコレ。

 ポワトリン、そしてかつてのキューティーハニー原幹恵、ハリケンブルー長澤奈央。彼女たちの登場に特撮ヒロインの歴史を感じるけれども、全員バッキバキのアクションを見せてくれるので懐古主義的にならないのも立派。昨年のMOVIE大戦が傑作だっただけに、逆に期待せず行ったけど、全く違う方向からブン殴られました。



・東映がfacebookで"仁義なき戦い総選挙"なんてものをやっている。Blu-ray BOXプレゼント、抽選で1名。。。こら当たらんわなぁ。
https://www.facebook.com/TOEI.co.jp/app_286398794725098
小林旭がフェイバリットなので投票したけど、“今の日本に必要な男”って基準で考えたら、成田三樹夫か、松方弘樹演じる坂井の鉄っちゃんでも良かったね。
[ 2012/12/14 23:10 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら