メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/12/11

Feel - Dead Times



Deadman Wonderland EP by Sinitus Tempo




・『人生の特等席
http://wwws.warnerbros.co.jp/troublewiththecurve/

 イーストウッドの贖罪とイーストウッドDNAの継承、というグラントリノ変奏曲な映画。クライマックスは万事が上手く進むので、グラントリノの様な苦味は残さない。終盤はセリフも一つ一つが粋で、心地よさに拍車をかけていて良かった。ネットの感想ながめたら、単純化しすぎ、という不満点を持つ人が多い感じだけど、シンプルなだけに深読みや意味付けしがいが有るとも思うなぁ。

 勇気りんりん直球勝負な物語も素晴らしいけど、物語と関係の無い、イーストウッド含むジイさん連中が集まる飲み屋のヨタ話パートがまた素晴らしい。黒人おっさんスカウトが「アイス・キューブは俳優もラップも出来るから多才。デ・ニーロよりも格上」と、2ちゃんまとめブログの煽りタイトルばりにカマすカマす。元イン・シンクのジャスティン・ティンバーレイクが出ている映画でわざわざこの煽りを入れる、という構造も込みで、とても笑えるシーンでした。



・タマフルのシネマランキング2012、リスナー投票してますね。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html
俺が見たシネマハスラー映画を好きな順に並べると、こんな感じ。上位5本以外は気分で変わりそう。

-----
この空の花 長岡花火物語
ウルトラマンサーガ
ネイビーシールズ
トガニ~幼き瞳の告発~
ヒューゴの不思議な発明
サニー 永遠の仲間たち
おとなのけんか
おおかみこどもの雨と雪
007 スカイフォール
SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
ザ・レイド
バトルシップ
最強のふたり
J・エドガー
桐島、部活やめるってよ
メリダとおそろしの森
アベンジャーズ
アウトレイジ ビヨンド
宇宙人ポール
哀しき獣
ヒミズ
ドライヴ
スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス3D
ピープルVSジョージ・ルーカス
のぼうの城
はやぶさ 遙かなる帰還
-----

あからさまに酷そうな映画は見ていないので、下位にある映画もそれなりに面白い。というか、『のぼう』『はやぶさ』以外は全部面白かった。『のぼう』もそこまで酷くない。『はやぶさ』の吉岡秀隆の演技は見てて辛かったな。
[ 2012/12/11 20:55 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら