メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/12/4

MURLO - R’N’B ZIP EP
http://www.mediafire.com/?k52as91jrljeclr




・『007 スカイフォール
http://www.skyfall.jp

 英国を影で支え続けてきたMI6が事業仕分け寸前で蓮舫みたいなヤツに好き勝手言われまくり、、、と鬱憤ためてからの、ボンドをはじめとする影の人間たちが華麗に立ち回る公聴会銃撃戦は、今年のベスト銃撃戦でした。

 このシーンだけでもバッチリ傑作なのに、他のアクションやスペクタクルシーンも良い意味で荒唐無稽、それをダニエル・クレイグが渋いツラでこなして行くのが楽しいです。『ノーカントリー』の名悪役シガーを演じたハビエル・バルデムによる敵役も歴代上位に入る素晴らしさ。ボンド・ガールは印象薄いなぁと思ったけど、今回のボンド・ガールはジュディ・デンチのMだと考えれば、過去最強のボンド・ガールかもしれない。

 007シリーズのオマージュと、『リオ・ブラボー』など過去の娯楽映画の楽しい所を繋ぎ合わせた様な作りの割に、音響が途切れる事なくイイ仕事しているお陰でツギハギ感が薄いのもお見事でした。007シリーズ全部見ている訳ではないですが、今回のが007で一番スキかも。
[ 2012/12/04 21:17 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら