メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/11/29

Cat Gotcha Tongue?!? - Jack Magma
http://www.sendspace.com/file/hwyqic



sketches by Ricky Eat Acid + Arrange




・『綱引いちゃった!
http://www.tsunahiki.jp

 僕は、狙ったターゲット層に向けて的確に作られている映画は、作品の好き嫌いに関係なく「上手く作ってるなぁ」と感心する人間で、『綱引いちゃった!』は正にそういうタイプの映画でした。

 『フラガール』の羽原大介さんが脚本を担当し、明確に『フラガール』的な作品を目指して作られた映画。結果、『フラガール』よりテイストは軽く、でも時代は現代なので登場人物が直面している問題をより実感できる、狙った層が感情移入しやすい仕上がり。見事な物だと思います。ただ、一番の泣かせシーンでズームしていくカメラがプルプルしてるのは如何なものか。アレが無ければもっと好意的に見られたなぁ。

 とはいえソニンが素晴らしくてですね。ソニンが出ているだけで充分、シアワセに見る事が出来ました。大竹しのぶチックなオバハンヘアーで、でもやっぱり可愛くて、一人だけ明らかにカラダのデキが違って、最高でした。しかもずっとニーソとか、ズルイっす。

 狙った層では無い僕がわざわざ見に行くのは、ひとえにプリキュアシリーズ初期を支えた羽原大介脚本だからで。羽原脚本の初代28話「レギーネ登場!ってもう来ないで!」はプリキュアシリーズで一番好きなエピソードです。プリキュア以降では井筒監督の大傑作『パッチギ!』『ヒーローショー』の脚本にも参加。プリキュアの脚本書いてた方が関わっていると思うと、『ヒーローショー』は余計怖く見えてきて最高です。
[ 2012/11/29 22:18 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら