メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2012/11/14

Eclectic Method - The Future




BITCH IMMA STAR by lol



Expendables 3 by Slow Motion Soundz



Party With Villains EP by Zilla Rocca




・久しぶりに映画『リング』を見返して、松嶋菜々子の同僚役として松重豊が出てたのを知る。
スクリーンショット 2012-11-14 17.27.47


・震災後の、福島県いわき市スパリゾートハワイアンズとフラガールたちのドキュメンタリー『がんばっぺ フラガール! ~フクシマに生きる。彼女たちのいま~』をDVDで見ました。

 例えば、震災で辺り一面がガレキと化している光景より、狭い部屋に物が散乱している光景の方が、元に戻す大変さを容易に想像できるものだと思います。このドキュメンタリーに収録されている震災の影響を直接受けた人々の生活はいずれも、その大変さを容易に想像できる範囲内にあるだけに、胸に迫るものがあります。

 自腹で買った放射線防護セットで数ヶ月ぶりに我が家へ戻る、避難先が変わる度に余儀なくされる子供の転校、などなど、今までとは一変した生活を送る人々を描きながらも暗いシーンはほとんど無く、映画の終わりはとても前向き。重くなり過ぎず、かといって逃げもしない、震災後の現地ドキュメンタリーの中でも、特に見やすく良い作品だと思います。おすすめ。


・とあるブログでホラー映画ベスト10募集してたからボンヤリ考えたけど、5つしか浮かばなかった。

1.世にも怪奇な物語(フェリーニ監督のヤツ、少女の笑顔が怖い)
2.遊星からの物体X(緊張感怖い)
3.ゾンゲリア(哀しくて怖い)
4.逃走迷路(ガキの頃たまたま見たラストの落下が心底怖かったお陰で、いまだに袖が取れるor切れる描写は苦手)
5.ゴジラ(腑抜けた正義の味方ゴジラに馴れきっていたガキの頃、冒頭の巨大フナムシにビビり過ぎて録画したビデオテープに触るのも嫌だった)

1は、そうそう揺るがない不動の一位。4,5は、いわゆる"トラウマ映画"というヤツですね。
[ 2012/11/14 21:43 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


