メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/10/31

Life's Journey by Lafayette Stokely



Dirty Works by Napkin Terrorizer




・9月〜10月に見た映画。

深刻な題材を、軽やかに分かり易く伝えた『隣る人』『トガニ 幼き瞳の告発』は今年屈指の傑作。
万人向けなのは、野郎どもが楽しそうで何よりな『最強のふたり』と『エクスペンダブルズ2』。
伏 鉄砲娘の捕物帳』は好き嫌い分かれそうだけど、俺は超好き。今年のアニメ映画で一番好き。

9/18
最強のふたり
ブラックジョークの黒さがエゲツ無くてステキ。

白雪姫と鏡の女王
グリム童話誕生200年記念映画。イマイチなアクションシーンが無かったら相当面白くなってたと思う。ゆるゆり二期最終回も白雪姫だったな。

バイオハザード5 リトリビューション
ジャンル映画に物語など要らぬ!と言わんばかりの驚異的なストーリーの無さ。潔い。

桐島、部活やめるってよ
クライマックスでちょっと醒めてしまった。

9/25
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
人気が出るのも納得だなーと思いました。

かぞくのくに
安藤サクラvsヤン・イクチュン。

9/27
隣る人
DVD化しない作品なので、近くで上映があったら見た方が良いよ。

10/2
ハンガーゲーム
これといい『神弓』といい、今年は弓が人気だね。

10/4
アシュラ
全年齢向けでここまで攻めてるのは立派。本当はもっと絶望感マシマシのが見たかったけど。韓国でリメイクしないっすかね。

少年は残酷な弓を射る
これといいスマプリのれいかさんといい、やっぱ今年は弓だね。

10/9
アウトレイジ ビヨンド
みんなもう見てるよね。

10/12
モンスター・ホテル
映画自体は面白いのに、日本語吹替が酷くて勿体なかった。

神秘の法
2012年という年に、初代プレイステーション時代のプリレンダ映像レベルのCGムービーが拝める有りがたい作品。

10/15
アイアン・スカイ
もっと酷い映画が見たかったのに。去年の『カウボーイ&エイリアン』みたいな不完全燃焼感。

10/16
推理作家ポー 最期の5日間
恐怖の振子がビターンッ!のシーンが最高でした。

10/20
新しき土
原節子じゃなかったら途中で寝てたね。

10/22
マクロスFB7
今年ワーストレベル。

伏 鉄砲娘の捕物帳
クライマックス前までは完璧だと思うよ。

10/24
エクスペンダブルズ2
長編デビュー作が『コン・エアー』って時点でサイモン・ウェスト監督は尊敬に値します。

10/26
伏 鉄砲娘の捕物帳
なぜ人は物語を紡ぐのか、みたいな話をされると弱いのです。

10/27
映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!
プリキュア映画を好きな順で並べると

ハトプリ
MH2 雪空のともだち
ASDX1
ASDX3
プリ5 鏡の国
ASNS
スイプリ
ASDX2
スマプリ ←ココ

10/29
トガニ 幼き瞳の告発
何より「面白い映画」であるのが見事でした。
[ 2012/11/01 00:15 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら