メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2012/10/29

I'm free, I'm not free. by peachonfuse




Koreless - Lost in Tokyo (Teen Flirt Club Edit)
http://www.mediafire.com/download.php?6bt388km6boom2b




・『トガニ 幼き瞳の告発
http://dogani.jp

 社会的メッセージの強い映画は、その国の映画状況を如実に表す所があるのかなー。例えば、内紛なんかで最近まで映画どころじゃなかった国の社会派映画って「その訴えの切実さは分かるけど、映画としては正直面白くないのよね~」という出来になりがちな気がする。そう考えると、北との緊張関係という現在進行形の題材もガンガン面白い映画にしちゃう韓国映画はやはり凄まじいんだなぁと思う。

 本作『トガニ』も見事なもので。障害児への性的虐待という辛過ぎる題材で、更に社会的メッセージを声高に発しているのに、映画としてちゃんと面白い。問題を広く伝えるために面白く、分かり易くして。でも観客を馬鹿にせず、お涙頂戴にもしない。確かな技術と、誠実さで作られた映画。そんなの、面白いに決まってるじゃないですか。素晴らしい作品でした。


・同日公開開始映画の層が薄いおかげで、『映画スマイルプリキュア』がいつも通りの興収で初登場1位。1億9279万2000円かー。夜の回を東京以外でもやれば、大友ファンで興収上乗せ出来ると思うんだけどなー。


・『けいおん!』の在校生編がファンサービスとして秀逸な上に、ちゃんと『けいおん!』してて、ちょっと感動。大学生編は、唯たち4人にかかっていた魔法が消えていくのを見せつけられる様で、最後まで読むのがしんどかったのに。
[ 2012/10/29 23:04 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


