メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/10/22

R.T.B VINO MIX (prod by Jonathan Lowell) - Aaliyah




・『マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!
http://www.macross30.com/fb7/

 マクロス7の酷い総集編、と前情報で知っていたにも関わらず、あまりにも、な出来に驚愕。雑な編集の総集編に、雑なマクロスFパートが、雑なブッた切りタイミングで入ってくる。ただただ「今の目で見るマクロス7のキツさ」を延々と確認させられるだけ。しかもTVシリーズ監督の手によって。これは相当な罪深さじゃないかなー。作り手によって自分の思い出までもが食い潰されていくのを、90分間まざまざと見せつけられるのだから。今年ワーストレベルだなー。

 それでも、花束の少女がスクリーンで拝めるだけで嬉しい、とか思ってしまうんだから、ファンというのは悲しいものですね。



・『伏 鉄砲娘の捕物帳
http://fuse-anime.com

 すっげぇ良かったです。思いっきりツボにハマリました。今年のベスト10に入るくらい、おおかみこどもと並ぶくらい、これは好きだわ。

 全ての登場人物にそれぞれの道理があって、単純に悪い人間など存在しない世界。それでいて甘ったれる事なく、世界の暗部もキチンと提示する。そんな誠実さが最初の伏狩りシーンで伝わってきたので安心して物語に身を委ねられたし、全ての登場人物が愛おしくて仕方がない状態に。

 以降は何でもない日常シーンでもついつい涙してしまう始末。主人公の浜路(寿美菜子)と、友達になった冥土(宮本佳那子)が、一緒にあんみつを食うシーン、最高だったな。ボロボロ泣いたわ。とことん好きになると、日常シーンが一番の号泣ポイントになったり、しないですか。いずれ終わると分かっているのに、この平穏がずっと続いて欲しい、と願ってしまう時の切なさ。

 宮本佳那子がキャストに居るから一応見とくかぁ程度の期待値だったのに、こんなにも愛しさと切なさを感じずにいられない映画になるとは。マクロスFB7の直後に観賞、というタイミングも良かったな。ツイッター公式垢がアニメ実況に参加するとか酷いプロモーションやっていて寒気がしますが、映画自体は素晴らしいんで。個人的に今年下半期のオチオシ映画なんで。ちなみに上半期のイチオシは『ネイビーシールズ』です。



・宮本佳那子さんはキッズ劇場の『A・B・C』って曲が良いのよ。サビ前の妙な符割りがクセになる。

[ 2012/10/22 21:31 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら