メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/10/21

What i'm gonna do by VECT




・今日のスマイルプリキュアは、すごく俺の好きなプリキュアだったなー。不安や困難を、性格も資質も異なる他のプリキュアによる助言や行動をキッカケに乗り越えていく。5やスマイルみたいな多人数チームプリキュアだと、言動バリエーションだけでお話は面白くなるし、キャラも立つから、特に楽しい。

 プリキュアはノルマ的に戦闘をこなす事が多々あるけど、今回は戦闘中に、敵の発言で問題を認識→吹っ切れると共にキメの一撃、の流れもキチンとやってたし、文句なしだわ。アクションも楽しかった。河野宏之さんはやっぱアクションシーンの原画で参加してたのかなー。



・新潟のアイドルグループ、RYUTistのステージを見たんですけど、

この曲のアプローチが衝撃的でグッと来ました。ステージ上でアイドルステージをやる、というメタを、おゆうぎ的に見せる。演劇的、ミュージカル的な楽曲やステージングのアイドルは覚えがあるけど、この、おゆうぎ感は初めて見た。おゆうぎ感のおかげで、メタをやっても作為的になったり嫌らしくなったりしないの、凄いわ。

 Negiccoもようやく生で見れて、大層良かったです。あと、サイン頂きました。

『怪奇!!幽霊スナック殴り込み!』は大傑作ですよ!



・今はアイドルグループ多いから、他と差別化する為のキャラクター作りが大変だなぁ、と今日も思って。同時に、アイマスガールズのキャラ立ちや、新メンバーのキャラを素早く立ち上げていく力量って凄いんだなぁと、しみじみ思います。
[ 2012/10/21 23:28 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら