メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/10/16

If (Kaytranada Remix) - Janet Jackson
http://www.mediafire.com/?gjza53aa6fi9g83




・『推理作家ポー 最期の5日間』
http://www.movies.co.jp/poe5days/

 恐怖の振子の描写がとても良かった。振子のギミックとしての格好良さ、目をそらしたくなるザックリとした使用感、それでいてキレの良い後味。アレが見れただけでも価値があった、と申せましょう。

 言葉、というか文章が重要な作品だけに、気の利いたセリフはとことん気が利いていて、殺害方法を模倣されたポーの「こんな事ならもっとエロイ小説書いとくべきだった」って台詞なんて、本当に笑ってしまった。「煮えたぎったヤニで浣腸してやる」みたいな罵倒のセリフも素晴らしい。

 反面、気の抜けたセリフはホント不要だったり、構成の不味さで随分と失速している様にも感じました。隙の多い映画だと思うけど、それでも、恐怖の振子シーン思い出すだけで嬉しくなっちゃうし、登場する死体達もゴシックホラー的な品格を備えた絶妙な汚れっぷりで、とても好ましかった。あまり悪口を言う気になれない作品だわ。
[ 2012/10/16 22:30 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら