メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2012/10/2

ChipWIN Expansion Pack \m​|​​|​m/




・『ハンガー・ゲーム』
http://www.hungergames.jp

 アメリカで馬鹿みたいにヒットした、バトルロワイヤル的若者殺し合いゲーム映画。主題歌がテイラー・スウィフトという時点で、狙っている層は推して知るべし、という感じ。でも、『X-MEN 1st gen』でミスティーク、『ウィンターズ・ボーン』で肝っ玉姉ちゃんを演じた、主演ジェニファー・ローレンスの魅力のお陰で、それなりに面白かった。『デスレース2000』とか『国民クイズ』みたいな話はそれだけで楽しい。

 ゲームが始まるまでを丁寧に描写して盛り上げていく前半は、かなり好き。『Man vs Wild』要素とか、楽しいモノをガンガン取り入れていく姿勢も良い。前半に提示した材料で充分面白くなるハズなのに、ゲーム中に余計な要素を足していく後出しジャンケンっぷりでかなり点数下げたけど、まあ、ハナから期待してなかったから充分。

 殺し合い描写はアホみたいにカメラを振って、激しさを感じさせつつ、切ったり刺したりという直接的な描写をゴマかすスタイル。レーティングがPG-13という事を考えれば、相当頑張ってるんじゃないかなー。しかし日本語吹替には水樹奈々や釘宮理恵が参加してるのか。吹替版見りゃ良かった。



・講談社のテレビ絵本 ふたりはプリキュア 2巻。

絶対に許さないプリキュアStyleは昔から変わらない。
[ 2012/10/02 21:18 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


