メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/9/25

Mountains Come Out of the Sky (Lapalux Saturation Remix)




・前回のスマイルプリキュアみたいなプリキュア挫折回と『桐島、部活やめるってよ』は、決着の付け方は違えど、やってる事は同じだよなー。



・今日見た映画。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
http://www.tigerandbunny.net

 超丁寧な導入編なので、予告以外の予備知識ゼロの俺でも問題無かった。ここから先、バディ感やチーム感が出てキャッキャウフフ〜の楽しい物語が始まるんだろうなー、という所で終わるので、アニメ本編が見たくなってしまう。巧い作りだわ。



かぞくのくに
http://kazokunokuni.com

 北朝鮮と日本、離れ離れになった家族の束の間の再会。というお話し。北朝鮮フィルターが掛かる事によって、何でもないはずの家族の光景、やりとり、全てがスリリングに見えてしまう。ゆえに緊張の緩和が生み出す感動がハンパなし。

 内紛や民族問題などを扱う映画にありがちな"テーマの重さは立派だけど映画としてはイマイチ"系の作品では全く無く、単純に映画としても面白い。"北朝鮮ってそうなんだ〜"というカルチャーギャップも楽しめるし、何より安藤サクラ vs ヤン・イクチュンというアジア最高峰の対戦カードが用意されているので、今の映画として熱い。
[ 2012/09/25 22:25 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら