メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/9/21

ROBOT BRAINSTRONAUT BLASTOFF​!​!​! by Renard




・『ウルトラマンサーガ』のBlu-ray、DVD発売。メモリアルBlu-ray BOXが1万円は高いけど、まあ、3万円ぶんくらいは涙絞り取られてるからいいか、と購入。予告編を見て苦笑していたシーンでことごとく号泣させられたからなぁ。何かしらウルトラマンが好きなら、好きだったなら、見ると良い一本だと思います。



・ブログさぼってる間に見た映画感想。

『アベンジャーズ』
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/

 ダイアログや構成の妙が光る映画というのは分かるんだけど、俺が見たいのは巧さよりヒーロー達が大暴れしている姿なんだよなー。と、中盤まではモヤモヤしながら見てたけど、ラストバトルでオールOKな感じに。カット割らずに次々と全ヒーローのアクション見せていくシーンのあの高揚感。アイアンマンからキャプテン・アメリカまで付き合って来た甲斐があった。



『バイオハザード5 リトリビューション』
http://www.biohazard5.jp

 物語背景の説明を、いかにも説明パートとしてしか処理出来ない辺り、流石ポール・W・S・アンダーソン監督脚本なだけあるなぁという感じ。でも、そんな分かり易さがアクションパートでは効果的で良いんだよねぇ。

 "ここ凄いアクションですよ"って所は全部スロー!画面がグラグラだと見づらいから手ブレ風効果は多用しない!並行して行われる二つのバトルを交錯させない!愚直なまでの分かり易さと、俺の嫁mjジョヴォヴィッチ感、とても良い。


ストーリーは次回作への繋ぎでしかない、見事なまでの中身の無さ。物語が存在しないので、一作目しか見ていない俺でも問題ナシ。にも関わらず、二種類ある予告編は両方とも超面白そう。予告編作った人すごい。
[ 2012/09/22 22:09 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら