メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/9/20

London Bridges by London Bridges



Time Is Of The Essence by BK Beats




・引っ越し完了。ちょっと落ち着いたので、最近見た映画から、とりあえず一本。


最強のふたり
http://saikyo-2.gaga.ne.jp

 首から下が麻痺している白人富豪フィリップと、成り行きで介護役になったスラム出身黒人ドリスの交流。泣ける映画として宣伝してるけど、去年の東京国際映画祭ではバディ物としても評判だったので、結構楽しみにしていた。


 この映画には、素敵なダンスシーンがある。

フィリップの誕生日パーティもそろそろ終わり、という頃。フィリップがオーケストラでクラシックな音楽をドリスに紹介した後、ドリスがお返しに自分好みのEW&Fを流し、踊り出す。ダンスは周囲に広がっていき、フィリップはそれを楽しそうに眺める。

 僕が行くようなライブやイベントに、よく参加される方ならご存知かもしれませんが、先日、ある方が亡くなったばかりで。このシーンを見ると、大変な身体を押しながらも積極的にイベントに来ていた彼の事を思い出します。このシーンが描いている、ダンスを、パーティを、誰もが楽しむ事が出来るという事実を、彼は正に体現していました。


 思い入れマシマシで見ていたのでスゲェ泣いたけど、それ以上に笑える映画でもあって。特にギャグはなかなか悪質だったりエゲツなかったりで、"奇麗事"にならないよう舵を切る姿勢がとても良かった。世界各国でのヒットも納得の、広くオススメ出来る一本。



・先日のNoNoWire on floor、大変楽しゅうございました。VJで自分のMADが流れるのはタダでさえ嬉しいモノですが、今回は流れるタイミングが最高すぎて絶頂でした。今後も何とか時間作ってイベントごとには参加したいね。



・プリキュアSSのDVD-BOX 1巻目、出た。ブックレットのインタビューが泣ける。

主人公なのにDVD3巻のジャケで妙な表情しちゃう咲、かわいいなぁ。
[ 2012/09/20 23:29 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら