メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2012/7/26

Brenton Brown - Capulets & Montagues (Feat. Ess Vee, QuESt & Bryan Black)



Deezy Dolla & Squadda B - Back For Sale (prod. By Terio)



Jeremih - 773 Love (Mike Will x Ryan Cameron Speak )
http://www.hulkshare.com/g3a6x3moxu68




・こんな熱い日の真っ昼間には、真心ブラザーズのENDLESS SUMMER NUDEでも聴きながらダラダラ散歩したいモノですが、そうもいかない。

 しばらく映画も見に行けないしネットも出来ないし箱○も出来ないし、もー。コミケ1日目&3日目と、FREEDOMMUNEは何とかして行きたいけど、どうなるかな。



・体調がイマイチで7月はあんま映画見れんかったな。

7/2
「アメイジング・スパイダーマン」マーク・ウェブ監督
 廊下いちゃいちゃシーン→特訓シーン、の流れで完全にヤられた。マーク・ウェブすごい。

7/3
「ブレイクアウト」ジョエル・シューマカー監督
 "クソアニメを楽しむツインテさん"方式で見ると、超面白い。
ケイジ
ニコラス・ケイジ、超面白い。

「夜のとばりの物語」ミッシェル・オスロ監督
 映像化が難しい表現も、影絵アニメーションは易々と可能にしてしまう。子供向けならではの、理屈を必要としない設定や展開が本当に気持ちよい。

7/9
「ドキュメント灰野敬二」白尾一博監督
 友達の家で聴いたビートルズのEight Days A Weekで初めてロックを意識した、というエピソードが印象的。Eight Days A Weekって、変で、格好良い曲だよなー。

「工事中」ホセ・ルイス・ゲリン監督
 今月見た映画ではダントツ。構成が巧みすぎて、ドキュメンタリーとも劇映画とも思えない不思議な映画。「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」もそういう所あるけど、「工事中」は情緒的演出に頼らず、メッセージを込める事もしない。仏の面構え。

7/12
「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」矢野博之監督
 未曾有の大惨事が起こるキッカケと、最後に起こる笑いのキッカケが同じ、ってのが、つくづく凄い。アンパンマン映画の中でも良作に入ると思います。

「崖っぷちの男」アスガー・レス監督
 金持ちは悪人!お偉いサンは悪人!という我々のヒガミをカタチにして粉砕する、大変に気前の良い映画。

「おおかみこどもの雨と雪」細田守監督
 「母なる証明」を裏返しした様な良いお話なんだから、映画館に行って、見て来たらイイじゃない。

7/20
「ヘルタースケルター」蜷川実花監督
 腐るほど文句はあるけれども、沢尻エリカは本当に良かった。

7/24
「メリダとおそろしの森」マーク・アンドリュース、ブレンダ・チャップマン監督
 ピクサーってイチローっぽいと思ってたけど、「カーズ2」の外しっぷりと、今回の大振りスイングを見ると、変わりつつあるのかな、という感じがする。いつか岩鬼みたいなグワゴワガキーン映画作ってくれないかな。デスプルーフみたいなヤツ。

「おおかみこどもの雨と雪」細田守監督
 恐らくは、多くの人が良い映画だと思うはず。だから映画館で見た方が良いよ。という思いから激推ししておりますが、個人的には「捜査官X」みたいな無茶苦茶な映画の方が圧倒的に好きです。そんな俺の、今年公開映画好きな順。


果てなき路
この空の花 長岡花火物語
コーマン帝国
メランコリア
ヒューゴの不思議な発明
ウルトラマンサーガ
ストリートダンス TOP OF UK
ニーチェの馬
Pina ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち
捜査官X
ミッドナイト・イン・パリ
おおかみこどもの雨と雪
ポエトリー アグネスの詩
へんげ
少年と自転車
SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
人生はビギナーズ
おとなのけんか
世界最古の洞窟壁画 3D 忘れられた夢の記憶
トロール・ハンター
スーパー・チューズデー 正義を売った日
サニー 永遠の仲間たち
ドラゴン・タトゥーの女
ネイビーシールズ
バトルシップ
虹色ほたる 永遠の夏休み
夜のとばりの物語
ハンター
J・エドガー
マリリン 7日間の恋
裏切りのサーカス
アメイジング・スパイダーマン
メリダとおそろしの森
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
キツツキと雨
刑事ベラミー
ル・アーヴルの靴みがき
幸せへのキセキ
バッド・ティーチャー
センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島
メン・イン・ブラック3
アニマル・キングダム
ヘルタースケルター
テトロ 過去を殺した男
愛と誠
ヘルプ 心がつなぐストーリー
ヒミズ
哀しき獣
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
ドライヴ
映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち
ヴィダル・サスーン
グスコーブドリの伝記
ドキュメント灰野敬二
ムサン日記 白い犬
ファミリー・ツリー
崖っぷちの男
道 白磁の人
青い塩
ロボット
ブレイクアウト
容疑者、ホアキン・フェニックス
カエル少年失踪殺人事件
SHAME シェイム
ももへの手紙
すべての若き野郎ども モット・ザ・フープル
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵
フラメンコ・フラメンコ
逆転裁判
スノーホワイト
ジョン・カーター
ペントハウス
ダーク・シャドウ
レッド・ティアーズ
ファイナル・ジャッジメント
ピープルvsジョージ・ルーカス
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス
アーティスト
戦火の馬
ハングリー・ラビット
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
TIME タイム
月光ノ仮面
[ 2012/07/26 18:50 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(3)
映画見に行けないので、こちらでちょこちょこチェックして
脳内映画で楽しませて頂いています。こんにちは。

安定の最下位「月光ノ仮面」で、いつもほっこりする私。
レンタルで見ようかなーと思っては、こちらに来るたびに
見なくて良いやと確認を繰り返してたりします。
[ 2012/07/27 13:42 ] [ 編集 ]
ふにゃさんのリストでお名前御見かけして懐かしくてって、いやですねぇネットの世界は何ヶ月かで懐かしいなんて。最近ニコマスの方は隠居して、その分映画見まくっていますが、映画館廻りをする体力もなく家でDVD見まくっています。その過程で遇然、園子温監督を見つけました。あまり好きな映画ではないのですが妙に惹かれるとこがあってDVDで見れる限りみました。まぁそんな感じで日々過ごしています。そちらも御身体大切にして下さい。
[ 2012/07/28 21:26 ] [ 編集 ]
全く楽しめなかった「タイム」や「ベルセルク2」に比べたら、「月光ノ仮面」は面白い部分もあった、気がします、たぶん。小説版も併せて読めば、そこまで悪くないです。同じ吉本芸人枠であるキム兄の「ワラライフ」と比べたら全然良いです。「ワラライフ」の軽薄さは本当に酷かった。

それでも「月光ノ仮面」が一番下にあるのは、松本人志映画を嫌うのと同じ理由で、物語設定や登場人物に対して、愛着を持たせるにしろ突き放すにしろ中途半端な態度、途中で投げ出す姿勢が好きじゃないから。短いコントなら世界観を維持してオチに行き着く、もしくはオチを放棄する事が出来るのに、長編になるとそれが出来ないのが歯痒いです。昔の松っちゃんのビデオ作品「頭頭」では見事にやり遂げていたのになー。


園子温監督は面白いですよね。「冷たい熱帯魚」のでんでん、「恋の罪」の上品毒舌ババア、最高です。でも、園監督特有の、あのウルセー感じ、薄っぺらな価値観の押し付けがジャマで、絶賛は出来ないんですよねー。監督自身の自意識を俯瞰して映画に織り込む様になれば、突き抜けた作品が生まれるんじゃないかなーと、期待しています。
[ 2012/07/29 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


