メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/7/24

Don't Let Go by Jay McCoy



Clark Kent by Mouth's Cradle




・「メリダとおそろしの森」3D吹替@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://www.disney.co.jp/movies/merida/home.html

 娘目線からの家族話、粗も飲み込んで押し切る演出パワー。おおかみこどもとセットで見ると、おはなしの内容も演出も、良い具合に対比が出来ていて面白い。

 トイストーリーの様な、完璧なピクサー映画を求めてしまうと物足りなさはあるだろうなぁと思う。でも、多少の疑問や不満も演出でブッ飛ばして、力技で感動させる今回のスタイルが出来るピクサーは、やっぱ凄いよ。予告では主人公メリダ、微妙じゃね?と思ってたけど、プロローグ後の初登場ショットで胸ズッキュンだったし、大島優子さんの吹替も良かった。

 3D演出はもう、3Dである事が当たり前、3Dだからって特別な事はしません、という雰囲気。3D特化部分が無いから2Dで充分、と言われそうだけど、やっぱ3Dの方が楽しい。アトラクション感と、演出のブン回し感も増すし。

 恒例の同時上映はトイストーリー短編。笑えたし、オチの無理矢理な飛躍はメリダ本編への前振りとしても効果的。正直、こいつらが楽しそうにしてるのを見れるだけで満足。モンスターズインク前日譚「モンスターズ・ユニバース」と、ティム・バートン監督「フランケンウィニー」の3D予告が見れたのも嬉しかった。



・「おおかみこどもの雨と雪」@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://www.ookamikodomo.jp/

 映画を見た後は、特に、良かった映画の後は、本屋直行して見た映画の事を調べ、ネットの感想も眺めたりするけど、おおかみこどもに関してはそういう気分にならない。なんかもうこの映画は、自分の家族の思い出にも似た捉え方をしてしまう。好意的であれ批判的であれ、家族や母親の事を他人にどうこう言われるの、俺はあんま好きじゃないのよ。

 素晴らしい映画なので、ヒットして何より。現在公開中の「メリダ」や「グスコーブドリ」も併せて見ると味わいが増すと思います。



・Art of the Titleの最新記事が「ソイレント・グリーン」。ああかっこいい。記事の最後にはエンドクレジットも。
http://www.artofthetitle.com/title/soylent-green/



・Sven Libaekのスコアがもれなく格好良い。
http://flashstrap.blogspot.jp/2012/07/sven-libaek-re-upped-and-up-dated.html

この"News From The Exchange"は初聴きの瞬間、「何これ世界最高の曲じゃん!」くらいのテンションになってしまった。The Setに収録の"Start Growing Up"も、ソフトロックの隠れ名曲っぽくて最高。
[ 2012/07/24 20:32 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら