メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/7/16

Montevideo - Horses (Discotexas Remix)



MOJIITO - CLOCKS




・スマイルプリキュア!ミュージカルショー@川崎市教育文化会館。
http://www.toei-anim.co.jp/news/detail/106/

 着ぐるみショーのウルフルンさんは本当に格好良い。造形も衣装もカンペキで、登場するだけでお子様が泣き出すカンペキな悪役っぷり。そんな怖いウルフルンが歌って踊って笑わせて(夢中で踊ってたらオバケに囲まれビビってオシッコちびるとか最高)もちろんバリバリ戦って、最後にはイェイイェイイェイの二番をアカンベェ従えて丸々踊り切って客席をスマイルさせる。ステキだわ。

 今回のミュージカルは、プリ5のローゼット伯爵回や、スマイルの虫回みたいな、"相手を理解する事で恐怖を克服"系のおはなしなので、最初は見た目でウルフルンを怖がっていたお子様が、最後には平気でウルフルンを受け入れてる姿に、子供にも伝わる物語と演出のチカラって偉大だなぁと思う。

 それにしてもスマプリはショーと相性良いわ。お約束のプリキュアピンチ!→子供たちの「ガンバレー!」絶叫→「うぉぉぉぉぉ、気合いだァー!」で立ち上がるキュアハッピー、という流れ、超アツイ(そしてウルフルンさんの「おまえらが応援するから、プリキュアが元気になっちまったじゃねぇか」という台詞が超キュート)。ピースのじゃんけんタイムも楽しい。あと、やよいの口やばい。

しかしプリンセスフォームまで登場するのには驚いた。着ぐるみでもあの姿を拝めるとは。


 ミュージカルショー初めて行ったけど、物販に5GoGo以降のミュージカルパンフが並んでてアガった。くるみの着ぐるみ可愛いわ。

5GoGoパンフ、かれんさん紹介ページの画像がコレで


くるみ紹介ページの画像がコレとか


狙ってる感じがして、大変に好ましいですね。
[ 2012/07/16 21:08 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら