メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/7/12

Azealia Banks – Fantasea
http://consequenceofsound.net/2012/07/download-azealia-banks-fantasea-mixtape/


"Don't Happen That Often" feat L.E.P. Bogus Boys (prod. by Nascent and BP)




・「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://anpanman.jp/movie2012/

 未曾有の大惨事が起こるキッカケと、最後に起こる笑いのキッカケが同じ、という表裏一体感にアンパンマンらしい凄みを感じる。そして、今回はばいきんまんが格好良い!彼が負け続ける者であると同時に、立ち上がり続ける者であるからこそ言えるセリフが熱い。

 アンパンマン映画は、ドラやクレしんに比べると話題にならない印象があるけど、魅力的なキャラクターたちでストレートなお話をやる、という力強い面白さがあります。今回のもなかなか良かったですが、過去作では"何のために生まれて、何をして生きるのか"というテーマを真っ直ぐに描いた「いのちの星のドーリィ」が特に素晴らしいのでオススメ。



・「崖っぷちの男」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchi/

 どうせ金持ちは悪い事やって儲けてんだろ!という低所得者イズムと、警察やお偉いサンは信用ならねぇ!という公職者への不振感をアオリまくって、汚職ヤロウをキッチリ制裁する、気持ちよいエンターテイメント。思いの外、面白かった。



・「おおかみこどもの雨と雪」試写@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://www.ookamikodomo.jp/

 もう思い出すだけで嗚咽しちゃうんで、何も書けん。気になってる人は見に行った方がいいです。俺は間違いなく、ロードショー始まったら、もう一回見ます。ご一緒したライムライトPのおかげで次見る時の注目ポイント、というか号泣ポイントが増えました。感謝。
[ 2012/07/13 00:55 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら