メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/7/8

Soulection Compilation



The Human League Orchestra - Don't You Want Me ( Aeropop Edit )




・変身して非日常状態になる事で、日常の大切さを改めて知る。それがプリキュアだと思っていたけど、スマイルプリキュアでは、もはやプリキュアである事も日常なのかなー。



・借りてきたDVDが全部ニヤニヤできる楽しい作品だった。

「ギャラリー 欲望の画廊」

35億円の名画を巡るサスペンス、みたいな予告やDVDパケのアオリは実際あんま関係無い、現代アート界隈の群像劇。美術監修はダミアン・ハースト、という事を頭に入れておくと常時ニヤニヤ出来るので、ネットでの低評価っぷりの割に全然面白い。互いに思惑がこんがらがった登場人物が一堂に会すラストを、いたたまれない雰囲気ではなくサラッと描いちゃう軽薄さも好き。09年製作だからバンクシーのアレ以前の映画なのね。


二本目。アレなのでタイトルは書かない。

ヤバ過ぎるタイトルフォントからの、ダサくて目に痛いカット割り。冒頭50秒で"コレは大当たり!"とニヤニヤの一品。
8080.jpg
でも、緋袴の前が割れてる巫女服なので構えるとふとももが出るのとか、男が一切画面に出て来ないのとか、とても好感が持てました。


「少女戦士伝シオン 」

全編グリーンバックで、紀里谷和明映画のキッツイ映像処理パートを延々見せられる様な見にくさ。一昔前のアイマスMADの様なヘタなカメラのブレ。ひたすらナレーションで説明していく語り口の酷さ。せっかく武田梨奈が出てるのに全く活躍しない。2010年公開作でこの有り様じゃ流石に擁護のしようが無いんだなぁ。コレ見た後で「ハイキック・ガール!」見たら、きっと超面白く感じるぞ。
[ 2012/07/08 20:24 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら