メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/7/3

BLACK LILY - Lolah Brown
http://www.mediafire.com/?n1xeto8w5torblr



Waze & Odyssey - All I Wanna Say is (Yeah)




・「ブレイクアウト」@ブルク13。
http://breakout-movie.com/

 思考時間ゼロな邦題のワリに、公式サイト開いてそのまま予告見てると面白い演出してらっしゃる。

 ニコラス・ケイジとニコール・キッドマンがどんなに演技頑張っても、敵のボンクラ設定で全て台無し。回想シーンの処理がいくらなんでもダサ過ぎ。酷い要素は多々あれど、アサイチ回で貸切極楽状態+徹夜明けのネジのゆるんだテンションが幸いし、全て笑って楽しめた。チャチャ入れながら見られる、ヌルいサスペンス。こういうの、たまに見たいよね。

 とはいえ、この内容でスター俳優無しの低予算ビデオスルー映画だったら「コレはちょっとした拾い物!」と思えるくらいの、ワンシチュエーション物としての面白さはある。しかし映画冒頭、初登場ショットのグラサン一発で笑わせる瞬発力は、さすがスター。ニコラス・ケイジ。
ケイジ



・「夜のとばりの物語」3D吹替@ブルク13。
http://www.ghibli-museum.jp/yorutoba/

 ミッシェル・オスロ監督の影絵アニメーション最新作。同監督の「プリンス&プリンセス」と同じスタイルの短編集。

 スクリーンで見る機会の少ない影絵アニメーション、しかも3D。そりゃ期待しますよ。ただ、黒一色でも遠近感出せるんだなーと感心はすれども、舞台的画面構成で3Dは明らかに持て余してる雰囲気。3Dで画面が暗くなるのも折り込んで色彩設計しているとは思うけど、本当に意図した色が出ているかちょっと不安にもなる。でも一ヶ所、ポケモンフラッシュばりの凄まじい光演出をしていたのは最高だった。アレは3Dじゃないと体感出来ないんだろうな。

 3Dはともかく、内容は星空みゆきさんが喜びそうな素晴らしき絵本的世界。坂本真綾さんの吹替もお伽話テイストにピッタリ。ICOやワンダと巨像が好きな人は、6話目の"鹿になった娘と建築家の息子"を見たらワクワクするんじゃないかなー。

 「夜のとばりの物語」は上映館少ないので見に行くの大変かもだけど、ミッシェル・オスロ監督の影絵アニメーションはジブリが出してるのでレンタル屋にも普通にある。

この辺り見て面白そうだなーと思ったら「プリンス&プリンセス」(吹替は原田知世)見て、更にロッテ・ライニガーの作品を掘っていくと、その美しさと繊細さ、そしてイマジネーションに驚愕出来るのでオススメです。
[ 2012/07/03 19:34 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら