メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/7/2

Shaking Through: Selected Tracks Vol 1 & 2




・「アメイジング・スパイダーマン」3D吹替@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://www.amazing-spiderman.jp/

 主人公とヒロインが、明らかにお互いに気があると分かっているけど上手く切り出せず、何となくテレ笑いしながら別れる超甘酸っぱいシーンの余韻を残したまま、スパイダーマン特訓シーンに至る流れは、もおおおおお本当にお見事。ここだけで今回のスパイダーマン、オッケーですよ。前半は毎度おなじみの展開をやらねばならないので若干のタルさもあるけど、そこで丁寧に撒いた伏線が後半キレイにハマっていく気持ちよさが遥かに勝る。

 ヒロインが「ゾンビランド」「小悪魔はなぜモテる?!」「ラブ・アゲイン」と出る映画全部傑作で評価うなぎのぼりのエマ・ストーン、しかも吹替が本名陽子さんと、俺が明らかに贔屓目に見てしまう部分はあるけれども、それを抜きにしても良く出来てると思う。あれだけ良く出来たサム・ライミ旧三部作の印象が強く残る今、正統派リブートでここまでやったマーク・ウェブ監督と脚本家陣は立派だわ。あー、エマ・ストーンの最後の表情を思い出すだけで笑顔になっちゃう。
[ 2012/07/02 21:06 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら