メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/6/20

Judge by Ghosts
www.mediafire.com?jhhocjoz9g91dy7



Nemo Achida - Soundtrack [Prod. by Nemo Achida]




・「グスコーブドリの伝記」@試写会。
http://wwws.warnerbros.co.jp/budori/

 日本アニメーション史の金字塔「宮沢賢治 銀河鉄道の夜」を生み出した杉井ギサブロー監督が再び宮沢賢治原作を手がけるとなれば、そりゃあ期待しますよ、という一作。7月7日公開なので感想は控えておきますが、重低音が見事で、とても意味のある使われ方をしているので、興味の有る人は間違いなく劇場で見るべき。



・宮沢賢治原作の映像作品は、最初に妙な出会い方をしたので、どうしても特別な思い入れが出来てしまう。幼少期の映像記憶のほとんどが怪獣で占められている中、唯一違うのが島耕二監督版「風の又三郎」。ウルトラQ大好きっ子だったので白黒作品はよく見てたし、不気味な描写も楽しんでいたけど、「風の又三郎」のスタッフロールの文字や嵐の描写には妙な怖さがあった。それまで出会った事のない映像への興奮と恐怖。大袈裟に言えば、初めての映画体験だったのかもしれない。

 しかし1940年製作の映画を、俺はいつ何処で見たのか。たぶんテレビ放映された物を見たんだけど、そんな昔の映画を俺がガキだった頃に新潟の地上波で放送するかなー?と疑問も残る。その辺りの不可思議な感じも「風の又三郎」らしくて余計に印象的。
[ 2012/06/21 00:45 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら