メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/6/11

The Suits EP by The Suits




・「道 白磁の人」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://hakujinohito.com/index.html

 特報でドキュメンタリーかと思ってたけど、

普通に劇映画だった。

 日本統治下の朝鮮のセット、ロケーション、美術は重厚でお見事。対して、俳優の演技テンションに今っぽい軽さがあって微妙だなーと思っていたけど、後半、完全に現代的演技をする酒井若菜が登場すると空気が一変。酒井若菜は時代を超越した人間として浮かび上がり、周りの演技は相対的に時代感を増して、良い雰囲気に。そこからは酒井若菜の演技に心を奪われつつ、緊張を増す日朝関係から、怒濤の泣かせパートまで、とても面白く見れました。



・邦画見に行くと、シンドイ予告編見せられる率が上がるのが難。最近一番シンドイのは「LOVE まさお君が行く!」のナレーション。キッツイ。


 久しぶりに良さげに思えたのが、阿部寛と村上ショージが出てる「カラスの親指」。

監督は楳図かずお先生の「絶食」実写版をやった人か。「絶食」は一気にオチに持って行くのがキモの大傑作なのに、物語に見合わない60分の尺を与えられて間延びしまくってたなー。
[ 2012/06/11 22:42 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら