メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/6/8

Clear by Far from Moscow



My World by TeflanDon



In My Head (feat. Brand Nubian) by Gensu Dean




・「幸せへのキセキ」@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://www.foxmovies.jp/sk/

 家を買ったら動物園とエル・ファニングが付いてきて、スカーレット・ヨハンソンが女の子との話し方まで教えてくれる、まるで夢の様な、でも一応実話ベースの物語。

 達者な演技陣と脚本の、見事なハリウッドヒューマンコメディ。このところ、自宅ではダメさを楽しむ映画を積極的に見ているだけに、しっかり作られたハリウッド映画に安心して身を任せる心地よさが染みる。

 印象的なフレーズの繰り返しで見せる会話劇の楽しさで物語を牽引しながら、動物ちゃん達の和みっぷりとワイルドっぷり、動物園職員のたまり場の秘密基地的ワクワク感、エル・ファニングのとにかく天使な笑顔など、ビジュアル面も隙ナシ。どこまでも安心して見ていられる。

 ヨンシーの音楽も効果的。特に主人公が動物園付きの面倒な物件を、それでも買おうと決意するシーン。あの説得力は、完全に音楽が背負ってる。



・「映画プリキュアASNS」@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2012_precure_allstars/

 来月にはソフト化するというのに、何故か348席の大きい箱で上映してるのでまた見た。客は俺一人の貸し切り状態でウルトラハッピー。ASNSはミラクルライトパートでお子さまの声援が無いと感動9割減だと思うけど、何度も見てるからそこは脳内補完。

 それにしてもASNSでのスマイル組のキャラのブレて無さ凄い。キュアビートとミューズの「あなたも、プリキュア?」という問いに対して、「よろしくお願いしまーす」と返すキュアハッピーの喋りのニュアンス、完全に星空みゆき。オールスターズでの新プリキュア描写の苦労はDX2のえりかで知っているだけに、この的確さはそれだけでグッと来る。対フュージョン戦で必殺技打ったあと疲れてないのに初見時は違和感あったけど、今は本編でもその辺りの描写がおざなりなので問題なし。
[ 2012/06/08 20:12 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら