メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/5/21

New Game + by City of Thieves



This Can’t Be A Crime - Cocaine 80s




・「虹色ほたる 永遠の夏休み」@ブルク13。
http://www.nijiirohotaru.com/

 ダムに沈む村を舞台にした安易な昭和賛歌かなーと油断してたら、とんでもない、キッチリと生を描く良い映画でした。

 楽しく日々を過ごす主人公ユウタ&さえ子の、実は秘めていた悲しみが明らかになるシーン。エピソードとしてのドラマティックさと鮮烈なアニメーションが、とにかくお見事。「はだしのゲン」とまでは行かなくとも、子供時代に見たらトラウマ映画になりそうな勢いで、キチンとハードに描く。ハードに描くから説得力が出るし、共感も出来る。

 そこからは、さえ子が画面に映るだけで涙ちょちょぎれ状態。さえ子かわゆすぎるよ。エピローグは今の映画らしいクドさを感じたけど、他は情緒過多にならない品の良い演出でとても良かった。



・「サニー 永遠の仲間たち」@ブルク13。
http://sunny-movie.com/

 シンディ・ローパーの"Girls Just Want to Have Fun"がお昼休みの始まりを告げ、女子校生たちが食堂に駆けていく。この描写で100点ですよ。笑って泣けて元気になれる娯楽映画、パーフェクト。

 しかしタイトルに永遠、奇跡、幸せ、希望とか使うのは勘弁して欲しいっす。来月はキャメロン・クロウ監督作にも関わらずタイトルで見る気が失せる今年最低の邦題映画「幸せへのキセキ」が待ってるよ。
[ 2012/05/21 20:32 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら