メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/5/16

Odd Renditions by Oddisee



Pillar Of Salt (Prod. By Block Beattaz) - Joi Tiffany




・「ロボット」@ブルク13。
http://robot-movie.com/

 俺のインド知識と言ったら、映画「モンスーン・ウェディング」と、ねこぢる&山野一のインド旅行漫画で得た程度のモノ。それだけに、まずこの映画で描かれる一般常識や死生観が面白い。今の邦画の大ヒット作って、あんま人死にが出ない印象あるけど、「ロボット」はバリバリ死ぬし、それでいて死の重みもキッチリある。

 アクション的な見せ場はいずれも胸が躍る出来。「ワイヤーアクションって面白いから、車にも使ったら良くね?」感覚のカーアクション素晴らしい。何より、あのロボット組体操。予告編で、人型ロボットが組み合わさって球体や巨大な手になってるけど、本編ではこれでもか!と言わんばかりに様々なフォーメーションに変化しまくるサービス精神の過剰さ。

 あと、虫映画としてもポイント高いです。ここ数日、虫のせいでやたら蕁麻疹が出て、今日はようやく収まってたのにナイス虫描写でまた蕁麻疹出た。かゆー。
[ 2012/05/16 21:30 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら