メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/4/24

Golden – What ah Feeling



R​-​I​-​P by Witch Gardens




・「裏切りのサーカス」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://uragiri.gaga.ne.jp/

 "Tinker Tailor Soldier Spy"という素敵な原題がこうなってしまうのかー。「ぼくのエリ」監督、トーマス・アルフレッドソンの新作。ややこしいと評判のストーリーだけど、公式サイトの人物相関図をしっかり頭に叩き込んでおけば問題無い感じ。ストーリーと直接関係の無い教師と生徒のサブプロットは、短いながらも映像と演技だけで感動的だったし、ストーリーに置いてきぼり喰らっても、映像の説得力で結構楽しめそうな気もする。



・「捜査官X」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://sousakan-x.com/

 "武侠"という素晴らしい原題に相応しい傑作なのに、この邦題。本来のターゲット層の動員だけじゃ厳しいんだろうなぁ。

 幸せなドニー・イェン家族の光景と美しい村の景色を丁寧に見せつつ、伏線(というか設定を補強する描写)もさり気なく入れ込むオープニングを見ただけで、これは傑作の匂いがプンプンしますぞ、とハードル上がりまくり。それを裏切らない捜査官金城武の"金田一+MAD探偵+ガイ・リッチー版ホームズ"なイカレっぷり。香港映画のゴアな所もしっかり見せ、やがて訪れるドニーとジミー・ウォングの納得の邂逅にも繋がっていく。

 香港映画の楽しい所を大量投入した闇鍋を、最高の器と景色で頂けるゴージャスさ。ドニーvsジミー・ウォングと聞いて見に言ったら、完全にナナメ上にブッ飛ばされた。凄く良かったです。こちらのレビューもとても良かったです。
http://www.outsideintokyo.jp/j/review/peterchan/wuxia.html
[ 2012/04/24 19:39 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら