メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/4/16

Major Lazer - 'Get Free' feat. Amber (of Dirty Projectors)
http://majorlazergetfree.com
http://www.gorillavsbear.net/2012/04/15/mp3-major-lazer-get-free-feat-amber-coffman/




・「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」@109シネマズ港北。
http://shinchan-movie.com/

 近年のクレしん映画は一切見てないけど、予告に映ったヒマワリ星の外観がナイスだったので見てきた。テーマは良いし、最後に野原一家がアクションする場所のアイデアは相当面白い。5つくらい歯車が上手く噛み合えば傑作に成り得たんじゃないかなー。惑星移動のビジュアルがもっと狂ってたら、それだけで好きになれたと思う。ただ、説明多くて、しかもその説明が子供にはあまりにも飲み込み辛いってのは、キッズムービーとして致命的だわ。

 監督は「スクラップド・プリンセス」の監督さんかー。あの次回予告、面白かったよね。




・「バトルシップ」@109シネマズ港北。
http://battleship-movie.jp/

 クソ面白かった。CGだけのエセ大作だろうとタカをくくってたら、まさかAC/DCの"Thunderstruck"をバックに漢泣きさせる激アツ映画だとは。大味上等!!!!!なデカイ音でドッカンドッカンいわせる楽しさだけでなく、静寂に満ちたスリリングな戦いも用意されてたり、かなり気の利いた作り。でも基本ボンクラ。とても良かった。映画館で見るのなら、かなりオススメ出来る。

 大味さが楽しい映画だけど、motherfuc…の天丼ギャグを拾わない戸田なっちゃんの字幕の大味さだけは頂けなかった。吹替版も見ようかな。



・それよりなにより、ウィリアム・フィンレイが亡くなったよ。ああ。今夜聴くThe Hell of itは悲しすぎる。
http://wearemoviegeeks.com/2012/04/actor-william-finley-phantom-of-the-paradise-dead-at-69/


[ 2012/04/16 21:47 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(2)
『ファントム・オブ・パラダイス』は昔見たっきりなので、もう一回見直そうかなぁ。今見たら、また違うんだろうなぁ。
後、ちょい役でしたけど『ブラックダリア』にもウィリアム・フィンレイ出てましたね。
[ 2012/04/18 03:05 ] [ 編集 ]
僕はファントム・オブ・パラダイスを思春期まっただ中に見て、思いっきり感化されているだけにかなりショックでした。ブラックダリアが最後の出演作みたいですね。出演作が多い人ではないけど、デパルマ映画にはちょくちょく出てたなー。
[ 2012/04/18 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら