メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/4/13

Danny Brown – Broke Rubbers Ft. Tony Yayo



The Legend of Zelda (MWG's Nintendro Remix)
http://db.tt/JsxYIynO




・「ジョン・カーター」3D字幕@ブルク13。
http://www.disney.co.jp/johncarter/

 添野知生さんの紹介文が素晴らしかったので見てきた。
http://www.asahi.com/ad/jc/column01.html

 主人公ジョン・カーターがヒーローとして目覚めるまでは結構タルく、しかし、前振りがタルいお陰で目覚る瞬間のカタルシスは相当良かった。

 原作が古今東西の物語に影響を与えまくっているだけに、オールドスクール感がハンパない。それを王道として良しとするか、新鮮味が無くてダメと思うか、人それぞれだろうなぁ。



・「スーパー・チューズデー 正義を売った日」@ブルク13。
http://supertuesday-movie.com/

 路地に止まっている車を、固定カメラのロングショットで延々と映す。セリフも無く、映像上では何も起こっていない数十秒が、とてつもなくサスペンスフルに感じられてしまう瞬間。こういう瞬間が見たくて映画館来てるんだよねー。

 俳優陣も好みの人が多くて。フィリップ・シーモア・ホフマンとポール・ジアマッティの共演は嬉しかったなぁ。眼鏡マリサ・トメイ最高だったなぁ。傑作でした。
[ 2012/04/13 20:23 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら