メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/4/10

Fairfax - True Story (ft. A New Colour)
http://www.facebook.com/FairfaxDNB/app_220150904689418



The O’My’s ft. Chance The Rapper & Nico Segal – The Wonder Years




・「コーマン帝国」@新宿武蔵野館。
http://corman-movie.com/

 ロジャー・コーマン門下生のモンテ・ヘルマン監督作「果てなき路」が今年のベストかなーと思ってたけど、ロジャー・コーマンのドキュメンタリーが上を行く事になるとは。


デカい音でラモーンズの"Do You Wanna Dance?"が鳴り響く中、コーマン映画の格好良いシーン乱れ打ちのエンドクレジット。俺の好きなアメリカ娯楽文化が凝縮された2分間。幸せ過ぎた。

 本編も勿論良かった。キャリア初期の50年代はいかにもB級な安い映画フッテージが挿入され続け、60年代に入り遂に「アッシャー家の惨劇」が映し出される瞬間。鳥肌立ったな。映像のルックが格段に上がるので、画面の美しさだけで感動してしまう。「アッシャー家の惨劇」もB級映画には違いないんだけど。

 「ワイルド・エンジェル」から「イージー・ライダー」に至る流れも超面白いし、プライマル・スクリームの"Loaded"でサンプリングされたセリフを映画館で聴けるのも嬉しい、世代的に。映画終盤は涙無しには見れないし、ラストには最高のエンドクレジットが待ってるし、文句無しだわ。



・「レッド・ティアーズ」@シネマート新宿。
http://www.redtears.net/index.html

 続けて、ジャパニーズ・エクスプロイテーション風味な倉田保昭出演100作目映画。終わり方スキ。見終わった後、加藤夏希のDVDを衝動買いしてしまうくらい、加藤夏希かわいかった。でも買ったDVDはハズレだった。



・ニコ動のまどマギ実写のアレ、手塚眞監督なのね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/082/82672/
初期の手塚眞作品は面白いんだよー。「MOMENT」とか。
[ 2012/04/10 21:07 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら