メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/4/4

BBNG2 by BADBADNOTGOOD
http://badbadnotgood.com/



Cyhi The Prynce – A-Town ft. Travis Porter & B.o.B



You Think Hazy (feat. Deanna Neil) - krusht




・「ウルトラマンサーガ」3D@新宿ピカデリー。
www.ultramansaga.com/

 先日は2Dで号泣したので、今回は3Dでの号泣具合を確認。「ポーの一族」のグレンスミスの日記的な"人がフィクションを必要とする理由"を描く話はツボなので、やっぱ泣かされるわ。3D演出は、序盤はそこそこ楽しい。狭いコクピットの立体感と密閉感はとても効果的に出てる。ウルトラマン初登場シーンの重量感も良い。他は正直、ビークル戦とかミニチュアとか3D活きそうなシチュエーション多い割りに、あまり効果無いような。



・「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」@バルト9。
http://wwws.warnerbros.co.jp/journeytothecenteroftheearth2/

 前作は未見だけど、日本初のデジタル3D公開映画だったそうで。今回は冒頭に流れるオマケのルーニー・テューンズの3Dアニメから既に、パース効かせまくって立体感出しまっせモード全開。本編も3Dのケレン味バリバリ&テンポ良い展開で、ローティーン向けアトラクション映画としてクオリティ高かった。

 美麗なCG風景を3Dで見せる、なんて今更どうなん?と、なりかねない所を、設定のセンス・オブ・ワンダーでちゃんと魅力的に見せてるのがお見事。ジュール・ベルヌの「神秘の島」そして「ガリバー旅行記」「宝島」に登場した島は、実は全て同じ島であり、更にその島は○○でもあって、、、という舞台設定たまらん。すげーワクワクする。

 風景、アクションを3Dで見せて楽しませるのはもちろん、ドウェイン・ジョンソンの筋肉やTシャツに浮き出るキュートな乳首を、そしてヒロインの胸を、3Dで見る喜びもキッチリ提供。3Dじゃなくても、ドウェイン・ジョンソンのTシャツに染みる汗と、ヒロインの汗でテカる胸元は存分に楽しめる。ていうかドウェイン・ジョンソンが魅力的なだけで俺はもう満足です。更にマイケル・ケインとルイス・ガスマンも出てるし、オッサン役者の人選が良いのよ。サブストーリーが父性の確立だもんな。お父さんと息子で見に行くと最高だと思う。



・「東京の街が奏でる 小沢健二コンサート」@東京オペラシティコンサートホール。
http://www.hihumiyo-operacity.com/

 なか村さんのご厚意で、生の小沢健二初体験。18時半開演で22時終了、3時間半のロングセット。のハズなのに、微塵も長さを感じない。

 俺は岡崎京子きっかけで小沢健二を好きになって、確かに好きだったけど、すぐそこで歌っている姿を見て、こんなにも小沢健二が好きだったのかと、自分でも驚くほどに序盤は泣いてしまった。本当に見られて良かった。
[ 2012/04/05 02:31 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら