メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2012/3/24

Back 2 Basics (Prod. by Mike Will) - Gucci Mane & Waka Flocka



EP2: Banana Wine by Mo Kolours



Leisure - Follow Me (Keep Shelly in Athens remix)




・「プリキュアプレミアムコンサート2012 ~オーケストラと遊ぼう~」@梅田芸術劇場。
http://asahi.co.jp/event/precure_premium/

 二回目の公演の前売りだけ買ってたけど、早く着けたので一回目も見た。

 昨年は歴代全プリキュアとOP/ED歌手総登場という尋常じゃない豪華さだったけど、今年はスイート&スマイルに絞って、よりお子様が馴染みやすい構成に。ハトプリ曲もOPとTomorrow Songは歌ってたけど。クラシック曲を演奏する時もプリキュアがクラシックバレエ風のダンスしたりして、昨年以上にお子様を飽きさせない作りを目指してる感じ。構成ホント良くて感心しました。

 第二部の目玉プリキュアショーは遊園地でやってるのと大筋は同じだけど、キュアハッピーvs他プリキュアの方向性が強調されたエクストリームなバージョンに。ウルフルンの着ぐるみ出来良い。良過ぎて本気で怖がってるお子様が居て、保護者の方に抱きつきながら見てたのが印象的。オッサン的には、映画MH2以降プリキュア同士の戦いが禁じ手になっているだけに、プリキュアがプリキュアを攻撃するというレアな光景が見られて面白かった。

 それにしてもスマイル組の着ぐるみ超ハイレベル。特にキュアサニーの魅力がハンパない。ボケもツッコミもこなせて、カッコイイ立ち姿もガニ股も出来る。ステージショーにおいては、既にマリン以上のトリックスターっぷり。逸材だわ。あと公演一回目と二回目で、ピカリンジャンケンの手がちゃんと変わってた。



・大阪帰りのお供に「映画もまた編集である ウォルター・マーチとの対話」を読んでおりました。
http://www.msz.co.jp/book/detail/07607.html

 映像・音響編集者ウォルター・マーチへのインタビュー。まだ半分しか読んでないけど、尋常じゃなく面白い。映画の見方が広がるだけでなく、読者の創造力も刺激してくる。タマフルの推薦図書特集でも紹介してたね。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2011/10/1015_feat_1.html

 映像と音の話。そこにはMAD屋さんの参考になる部分もあると思います。オススメです。税抜4600円と結構な値段するけど、この先の人生で映画を見る事があるのなら、一生モノの本になり得ると思います。
[ 2012/03/24 21:10 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


