メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2012/3/19

Whiskey Alpha Five (Good Luck) - Canoo



I am going to get you (Prolifik mix) - Nina Kravitz



What's Good (James Brown-I Feel Good Flip Up) - TallBlackGuyProductions




・「映画プリキュアASNS」@ブルク13。
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2012_precure_allstars/

 まさに劇中に登場するビルの中でこの映画を見る、というのは究極の聖地巡礼な気がする二度目の観賞。アサイチの回なので客は少なくお子様の「プリキュアがんばれー」の声は聞こえなかったけど、ミラクルライトは振ってた。劇場を出たら、今さっき映画に映っていた景色がそこにある、というのはお子様も喜ぶんじゃないだろうか。

 一度目は「DXシリーズみたいには行かないんだろうな」という不安通りの展開が繰り広げられるので、妙にドキドキしながら見てたけど、全部分かった上で見る二度目は素直に楽しめた。キュアサニーほんと良い子。「黙ってたら分からへんやろ」の優しいニュアンスとか、それだけで泣ける。あと「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」の言い方は毎回結構違うと思うけど、映画版の名乗りが一番好き。あの「キュアッ、サニー!」って感じ。検索したら丁度良い動画あった。

最年少にも関わらずハンパない説得力と信頼感を出すキュアミューズ、エレンの表情、響奏のキャッキャ感、笑顔のチカラを発揮するSS組、、、やっぱプリキュアたちのアンサンブルは良いね。

 一回目は見過ごしてた部分の発見も楽しい。みなとみらいで、あゆみちゃんとフーちゃんが遊ぶ一連のシーンに、フーちゃんがマリンタワーを見上げるカットが入ってるの、終盤に繋がって行くんだなーとか。ただ二度目なのに満薫もブンビーさんも見つけてないんだよなー。鷲尾プリキュアのサブキャラ出て無いのかなー。


 ASNS土日の興行収入1億9543万円。映画スイプリより若干少ない。スマイルから入った大友効果で2億は超えるかと思ってたけど、そんな事は無かった。でも前売り券はかなり売れてるそうで。確かに前売り特典はどの映画館も売り切れてたわ。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2008519/full/
初日の観客昨年対比164.6%か。DX3は震災直後だから単純に比較出来ないけど、土日の興収1億3534万。DX2は公開時に三連休で3億1852万。ASNSがプリ映画最高の興収になるかは分からないけど、10億超えはしそうね。

 そういやTジョイ大泉最速上映の客数は、映画スイプリの時と大差ない雰囲気だったな。Tジョイ大泉の最速上映は、プリキュアをやる映画館の中でも最上級のスクリーンで、しかもデカイ音で、ファミリーの皆様に気兼ねなく観賞出来るから貴重なのよ。ASNSはワーナーマイカル港北のウルティラでもやってるから、そっちも環境良さそうだけど、音量はどうかな。時間あったら明日行こう。



・「青い塩」@ブルク13。
http://www.aoi-shio.com/

 去年、日本で公開された韓国映画に足りなかったソン・ガンホ成分をたっぷりと楽しめる一作。笑顔がキュートなソン・ガンホ、キリッと格好良いソン・ガンホ。素敵だわぁ。

 映画自体は、ハリウッド映画だったらDVDスルーになりそうな緩い出来の、それなりにスタイリッシュに決めようとしているアクション。普通だったらDVDで見りゃ良いや、な感じだけど、スクリーンにソン・ガンホが居るお陰で映画館で見て良かったな、と思える。料理教室でオドオドしてるソン・ガンホとかもう最高よ。ヒロインの娘もカワイイし。

 アホみたいな光景が繰り広げられるラストとか、ユン・ヨジョン演じる殺し屋業のボスの出立ちとか、完全にギャグだろ、というツッコミ所も含め、そんなに出来は良くないけど嫌いになれないタイプのキュートな映画。ていうか、ソン・ガンホのアイドル映画。何故あんな普通のオッサンなのに魅力的なんだろう。あと、タイトルいいすね。DVDになったらもう一回見たい。



・映画見た帰り、ようやくプリキュアラッピングバスを見られた。写真撮れなかったけど。キュアドリームさん輝いてたで。

 「見られた」で思い出した。今週のスマプリ、ら抜き言葉を使わず「出られた」って言ってたね。
[ 2012/03/19 20:05 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


