メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/3/16

Lovely Socialite - Brachiosaurus
http://www.archive.org/details/Mam218-LovelySocialite-BrachiosaurusBoogieSingle2012



Quakers - Smoke feat. Jonwayne
http://stonesthrow.com/news/2012/03/quakers-smoke




・エクストリームスポーツゲームの究極、SSX3。頂上から麓までロード無しに滑り切る事が出来る一つの雪山を隅々まで楽しみ、キャラをカスタマイズ/成長させる。日本版のローカライズも丁寧で、欠点の付けようが無いマスターピースだった。

 そんなSSXシリーズの本気新作が今週、ついに出たのです。俺はWii版やってないから7年ぶりの新作プレイ。カスタマイズの楽しさは減ったけど、ストイックにトリックとスピードを追求させるゲームデザイン。SSX3の様な突き抜けた傑作にはなっていないと思うけど、トリックコンボ数が20を超えた頃には雪山を自分の指先で操っている様なゴッド感が味わえる気持ち良さは相変わらず。ギターヒーローと違って、フランチャイズの軸がブレてなくて嬉しい。



・これからTジョイ大泉のプリキュアオールスターズNewStage最速上映へ行く。主題歌の「プリキュア~永遠のともだち~」はタイトルも直球だけど、キーもCから転調しない直球っぷりがステキ。メロディは白鍵だけで弾ける様に、みたいなオーダーとかあるのかな。
[ 2012/03/16 19:32 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら