メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/3/14

Dub Box Volume 2 - FEDERATION SOUND
http://federationsound.com/blog/dub-box-volume-2-(free-download)


Havana​/​Float by Comodo



Tryck R Treat (Giraffage Remix)



Stumbleine - Cassette (Owsey Remix)
http://www.facebook.com/Owsey/app_178091127385




・「世界最古の洞窟壁画 3D 忘れられた夢の記憶」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://www.hekiga3d.com/

 洞窟の壁に映る影が松明の揺らめきで踊る、それこそ人類最古の表現ではないか、そう語られる映像を映画館で見ていると認識する瞬間。3万5000年前、骨で作られたフルートの音階が、現代に作られた音楽も奏でられるペンタトニックスケールであると分かる瞬間。鳥肌の立つ瞬間が何度も訪れる見事なドキュメンタリー。

 ラスト近く、オーストラリア原住民の逸話を聞くと、成る程ヘルツォークが好みそうな題材だなぁと思う。あと、物凄く制限された条件で撮影している為、光量の少なさで荒い映像になる所が面白い。普段キレイな3D映像しか見られないだけに、荒い映像が3Dになるのは貴重だわ。



・「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」@ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン。
http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/

 前作は常にレンタル中で結局見られないまま新作観賞。思いっきりホームズを異常者として見せているのが良いなぁ。ロバート・ダウニーJr超かっけー。忙しい演出に乗せられて一気にラストまで連れていくナイス娯楽映画。



・ワーナーマイカル港北が入ってるノースポート・モールはプリキュア映画やる度に気合い入った展開してくれるので楽しい。
http://web.stagram.com/n/califra/


今年は三階に短冊ポスターが沢山。


去年は二階にポップがずらっと並んでた。



・東京MXでS☆S敵幹部の大活躍が嬉しいプリキュアASDX2。オープニング直後のボトム誕生シーンカット。今回はみのりちゃんの台詞カットされなかった!フレッシュ組とハトプリ組がドーナツ食べるシーンと歴代プリキュア再会シーンって、松本理恵演出なのかなー。すごく良いよなー。


ここのレモネードがかわいいことに気付いた。
[ 2012/03/14 19:52 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら