メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/3/11

mGee: Stand



Taz Arnold – rAd americA
http://www.mediafire.com/?o7vdtb8c1hsop5j



NewMyrrhEl$ by BrendAn Philip x sAvidA




・ニコ生でこんなのやるのね。




・定型を壊すフレッシュプリキュア、定型で遊ぶスマイルプリキュア。メンツ集めて状況説明という前振り段階を、これだけ面白く出来るんだからスマイルは凄いね。「プリキュアシンドローム」読んだ後だと、鷲尾Pプリキュアとの差異や、大塚SDの個性が見えて更に面白い。映画宣伝オープニングのもも姉にはウルウル。オールスターズNSはDXと違って、全シリーズを平等に扱う事は無いだろうし、サブキャラもバッサリいっちゃうかも、くらいの気持ちでいたので。

 プリキュアから遡ってニチアサ女児アニメ見なきゃなー、と今更ながら「おジャ魔女どれみ ドッカ~ン!」40話の"どれみと魔女をやめた魔女"を見た。老いる事も無く、他者からは時間が止まったかの様に見える世界に生きる悲哀。その残酷さと、美しさや憧憬にボロボロと泣かされる。

 で、思う所あってビル・マーレイ主演の「恋はデジャ・ブ」を見たらコレがとても良かった。同じ一日を何千回と繰り返す男のお話。止まった世界に生きる、という事に対するポジティブな解答例がそこにあって、つたないラフマニノフのパガニーニ・ラプソディが流れる辺りからもう泣ける泣ける。

 そんな感じで、元々良い映画だなーと思っていた「恋はデジャ・ブ」が、プリキュアきっかけで更に好きになった、というのが今日のちょっと良かった事。
[ 2012/03/11 21:32 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(7)
ちらっと映ったももねえやばかったですね…
[ 2012/03/12 00:36 ] [ 編集 ]
これは本筋と関係無いとこで何度も泣きそうな予感がしますね
[ 2012/03/12 07:17 ] [ 編集 ]
おジャ魔女どれみ16 と言う、小説出てます。
[ 2012/03/12 23:28 ] [ 編集 ]
そういえば、昨年末にその小説の話題出てましたねー。完全に忘れてたので、幼い姿のまま時を過ごすどれみが想像しやすくてむしろ良かったかもしれない。

どれみはまず最初のシリーズ全部見なきゃと思いつつ、プリキュア5のCLUBココ&ナッツというネットラジオの存在に気付いたので、そっちを制覇するのが最優先事項になっちゃってるんですよねー。
[ 2012/03/13 07:48 ] [ 編集 ]
そんなネトラジがあったのですか・・・

プリキュア5って、なんか下支えのファンが多い作品ですよねー。
[ 2012/03/16 00:02 ] [ 編集 ]
回数多いですが、クリスマスイブの最終回だけでも聴くと良いと思いますよ。
http://www.mediafire.com/?7em7l51g2l4uc
[ 2012/03/16 09:48 ] [ 編集 ]
URLありがとうございます!

映画の報告楽しみにしてますね。
[ 2012/03/16 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら