メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/2/17

“Conversational Lush” - Elle Varner
http://www.datpiff.com/Elle-Varner-Conversational-Lush-mixtape.307629.html
http://hulkshare.com/6byhv79jkx5r



"Separate But Sequel" by K.L.U.B. Monsta




・「メランコリア」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://melancholia.jp/

 二部構成で130分と、なかなかの長尺。時間をかけて積み上げられるのが重厚なストーリーではなく、美しさと軽薄さ、というのが心地よかった。

 第一部の結婚式、意地の悪い展開は、それだけで一本の映画にして欲しいくらい魅力的。続く第二部はもう、キルスティン・ダンストとシャルロット・ゲンズブール(更に母親がシャーロット・ランプリング)というアンビリーバブルな姉妹の関係性と、時折現れる素晴らしいビジュアルに涙させられる事が何度か。

 そして、座席を揺さぶる程の音に包まれる圧巻のラスト。これは大きなスクリーンで演ってる間にもう一度見なきゃ!と思い、ラストシーンの為に続けざまに2回見た。ラース・フォン・トリアーの映画はあんまり良い印象の無い俺でも、今回は傑作だ、と強く思ったよ。小さなスクリーンで見てたら、印象変わってたかもしれないけど。
[ 2012/02/17 22:24 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら