メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/2/14

Every night, very high by jam_boy



Boss Kite - Comicon EP



Childish Gambino - Heartbeat (Justin Faust Remix)



Brother Ali – The Bite Marked Heart EP




・「逆転裁判」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://www.gyakutensaiban-movie.com/

 逆裁はやった事無い、けど一作目のストーリーはボンヤリと知ってる、程度の人間としては、コレ、史上最高のゲーム原作実写作品じゃない?と思うけど、シリーズファンの方はどう思うんでしょう。思い入れがあると「コレジャナイ」ってなるのかな。それはともかく、今の日本のVFXを映画に馴染ませる手腕は、やっぱ三池監督ハンパない。「国民クイズ」とか、実写映画化してくれないかなー。



・「キツツキと雨」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://kitsutsuki-rain.jp/

 ロケーションがとても良くて。山の中、前景で役所広司が木に登って枝切って、バックに広がる村では映画撮影チームがちょこまか動いてる、そこに「キツツキと雨」とタイトルが出てくる。この冒頭だけで"これは良いだろうな"と思える雰囲気。実際、面白かったです。

 バランス間違えると「○○食堂」的な、自家中毒で自己完結しちゃう映画になりかねないんだけど、作り手に客観性があるから幅広い観客に届く作品に仕上がってる感じ。感動を押し付けようとしない程よい演出も好感。村人の中に、近所に一人は居る"アタマのアレな人"がちゃんと存在してるのもエライなー。ちょっと「死霊のえじき」のバブっぽいのが可笑しい。



・邦画見ると、シンドイ邦画の予告編ばかり見せられるのがシンドイ。でも今日初めて見た「ももへの手紙」の予告は良かった。予告だけで泣けてヤバイ。
http://momo-letter.jp/
[ 2012/02/14 21:18 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら