メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/2/6

Music For Solitary Ice Fishing - SleazyBeats



Creepin (ft. Big Prime) by Tap




・「ハンター」@109シネマズ港北。
http://hunter-movie.jp/

 全編ウィレム・デフォー!孤独に森林を歩くデフォー、黙々と木の枝で罠を仕掛けるデフォー、ひとっ風呂浴びてたらょぅι゙ょが入ってきてドギマギするデフォー、最高ですね。

 地味!としか言い様の無い画ヅラなだけに、時折挿入されるスイートなシーンやファンタジックな光景がとても響く。言葉でなく情感で語る雰囲気が超好みで、中盤までは偏愛映画になるかも、というレベルだった。終盤で情緒過多に展開して好みからズレちゃったけど、それでも結構スキだわ。



・「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://www.berserkfilm.com/

 3DCGとアニメーションが噛み合ってない予告に「どうかなー」と思ってたけど、ちょっと驚くほど面白かった。

 特に殺陣の付け方がお見事。実写と違い余計な画面情報が無いだけに、凄みも引き立つ。三部作なだけに、演出も必要な間をしっかり取れている感じ。

 3DCGに関しては安さを感じる所も多々あるし、モブのセリフは幾ら何でもダサ過ぎる。で、そういう悪い所が集中してて「ハズレ映画引いたー」と思いつつ見てた冒頭10分をプロモーション公開中という宣伝展開してて、閉口する。攻城戦なんてクオリティ高い実写映画が沢山あるのに今更こんなアニメで見せられても、って感じでしょ。攻城戦後の馬上アクションは、アニメーションで魅せる良さがある素晴らしいシーンなんだから、そっち見せりゃいいのに。

 という事で、間違って冒頭10分見ちゃっても、その後はちゃんと面白いので、気になる人は見に行ったらいいと思います。



・おうちで「劇場版美少女戦士セーラームーンR」見た。落ち込みムードを馬鹿げた行為で励ます、ちょっとした行動が全てを繋げている、といった大好物展開がバッチリ決まってる。良いわコレ。
[ 2012/02/06 20:51 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら