メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/1/23

Miles Apart EP by Existance




・「アニマル・キングダム」@TOHOシネマズシャンテ。
http://www.ak-movie.com/

 妙に家族愛の強い犯罪一家の話、というのは大概面白い。平気で銀行強盗したり、銃で一般人脅したりするくせに、変に家族内マナーにウルサイので小便した後はキチンと手を洗うし、お家に帰ったら必ずママにキスをする。そういった牧歌的に見えてもいい光景さえも緊張感に満ちているとても良い映画。でも、この面白さは予告編じゃ伝え辛いだろうなぁ。



・「テトロ 過去を殺した男」@シネマート六本木。
http://www.tetrofilm.com/

 2月10日にDVD発売。その前に申し訳程度の劇場公開中なので日本語公式サイトも無いコッポラ監督作。安いバジェットで安いメロドラマを堂々とやり切る老齢監督の凄みにゾクゾクする。面白いです。

 ただ、個人的に、デジタル撮影でさほど画に味付けをせず仕上げた映画を映画館でデジタル上映されると、映像の質感の軽さで萎えてしまうので、あんま乗り切れなかった。それでもタイトルバックとエンドクレジットの美しさにはヤられた。あれだけでもスクリーンで見る価値あったな。
[ 2012/01/23 23:56 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら