メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2012/1/22

Trust by 10th Letter


Chief Keef feat. Lil B – Bang (Remix)
http://www.box.com/s/89un86sdv2jomv5feol9



・スイプリのラストバトルは、Max Heartラスト"心の自由は消せない!"みたいな理屈で立ち上がって、5の変身解除みたいにノイズと対話すると嬉しいなー、と思ってたら結構そんな感じ。

 その上で、SS最終必殺技の逆バージョンまで盛ってくるとか、相当良かった。アレはSS大好きっ子としてはクるモノがある。元々こういう着地をするつもりだったのか、震災の影響か。
[ 2012/01/22 22:23 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(5)
通常回は、悪くは無いけどなんか足りない気がするなぁ
とか思って見ていたスイプリも、ラストバトルでぶわっと来た。

ビートことエレンと、西島和音を見るのも次で最後か…うう。
[ 2012/01/25 00:25 ] [ 編集 ]
プリキュアも敵も、あまりにも能天気すぎて軸がブレブレだった気がしますねー。
集めたモノは無下にされるけど、集めていく中で培った経験で勝利する。というのはシリーズお約束パターンではあるんですが、スイプリは真剣味が薄いので音符集めとかパイプオルガンとか結局何だったんだ、と思っちゃう。

ただ能天気な分、ギャグ回はシリーズ屈指のレベルでした。クイズ回とかファリー回とか。
あと38話の奏太救出回は、プリキュアが戦う理由/守るべき物がハッキリしていたから良かったなぁ。これぞプリキュア!って感じでチョー好き。
[ 2012/01/25 09:25 ] [ 編集 ]
クイズ回は「なんぞこれw」と笑いながら見ましたが、
ファリー回は家族3人「なんだこれw」で楽しかったですw

通常回に入ってくる真剣味というかシリアス成分は、、
響・奏の噛み合ってる様な噛み合ってない様な
そんな雰囲気に呑まれて、収束しきれてなかった感じですね。
でも、ビートの参戦までの過程と参戦後のエレンの日常は
凄く良いなぁと思います。

まぁ、かなりスロースターターな盛り上がりでしたが、
ノイズ復活あたりからのクライマックス感は大好きです。
そして、ノイズは一番良い「やられ方」だったんじゃないかと。


あと、オチについては、震災の影響があったようです。
[ 2012/01/25 16:12 ] [ 編集 ]
アニメージュにスタッフインタビューあるのか。プリキュアはそういうの少ないから買って読んだ方がいいかな。

ノイズさんの散り方は歴代最高ですね。散らなくて良かった気もしますが。
おそらく最終回戦闘ナシなのも最高です。プリキュアの日常描写大好き。早く最終回見たいなー。
[ 2012/01/25 21:21 ] [ 編集 ]
エピローグが駆け足にならない分、
じっくり見たいところです^^
[ 2012/01/25 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


