メモ

忘れっぽいです

2011年下半期ニコマス20選、かりふら

20選ですが、今回は2本のMADを選びました。


-----



アイドルマスター Sunnin' and Funnin'
まちぼんP


現時代の映像感覚を、ごく自然に身に付けているPが登場した衝撃。

ニコマスという場が生まれて4年半が経過したというのに、見慣れた無印モデル春香さんの太ジェラダンスを使いながら、今までに無いほど瑞々しいアイマスMADを作ってしまう。しかも、ごく単純な編集で。こんな芸当、僕には出来ません。


-----



MD ryomania
isciaP



僕はアイマスMADにおいて、明確にテーマを込めた動画をいくつか作ってきました。

言葉や、言語化できるストーリー、あるいは雰囲気。そういった物を使ってしまえばテーマを表現するのは簡単な事です。僕の「秋月涼 We got to be good to each other」は、まさにそういった物に頼ったMADでした。

isciaPの「MD ryomania」は、僕のMADの言語や雰囲気を無効化して、ただただ映像の力で、僕のMADと同じゴールに辿り着いてしまった。しかも、面白く。そのスマートさを羨ましく思います。
[ 2012/01/09 20:48 ] 好きなアイマス動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら