メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/1/1

MissyKid by Mantrakid



Coldplay - Every Teardrop is a Waterfall (Project 46 Remix) by Project 46






・「永遠の僕たち」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://www.eien-bokutachi.jp/

 見事なラスト!"もしかして、ハリウッドのお約束的な終わり方しちゃうの?"と懐疑的になりかけた所で、とても誠実な映画的エンディングを迎える。

 感動的なスピーチで締める、という映画は数多くあるし、勿論好きだ。90分なり120分なり映画に付き合って、登場した人物が語りかける言葉にはそれ相応の重みがある。同時に、その人物が成長の果てに遠くへ行ってしまう、物語が観客の手を離れてしまう、という感覚も無くはない。

 「永遠の僕たち」のラストが素晴らしいのは、主人公と観客の思いが、完全に同調して終わる事。成長した主人公と、同じ目線に観客を立たせてくれる事。
[ 2012/01/01 23:34 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら