メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/12/26

Swag666 (Yuuyu Aensland RETOX) by Campanella



Kiss This (Vol. 01) by Miró Belle




・「ロンドン・ブルバード」@ヒューマントラストシネマ渋谷。
http://www.london-boulevard-movie.com/

 久しぶりに、何一つ引っかからない、どーでもいい映画見た感。今更カッコつけてる90s英国映画を観させられてる気分になるOP、気取ってるつもりなのか知らんけどヘンな編集。好きな人もいるだろうけど、俺は全く受け付けん。寝たら見た事も忘れるな、これ。


・「宇宙人ポール」@シネクイント。
http://www.paulthemovie.jp/

 サイモン・ペグ&ニック・フロストのコンビが主演&脚本、スピルバーグへのリスペクトに満ちた一作。スピルバーグの引用ショットやSFネタのギャグは勿論2828だし、「未知との遭遇」大好きならクライマックスはビジュアルだけで涙しかねない。でも、リスペクト対象に思い入れが無くともちゃんと面白いのは、サイモン&ニックの過去作であるゾンビ激リスペクト映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」、ハリウッドベタアクション賛歌「ホット・ファズ」同様。

 しかし、最近「未知との遭遇」などスピルバーグを見返して予習してただけに、"うあー、スピルバーグっぽいショットだー"とか思いながら見てたけど、そんな事を考えず見た方が素直に楽しめたんじゃないか、と正直思ってる。

 それはともかく、劇中のコミコンを楽しむ主人公二人の佇まいが本当にオタクらしくて素晴らしい。イギリスからやってきてマジモンのコミコンの雰囲気にソワソワ&ワクワクしてる感じ、チョー分かる。昔、田舎から上京してきてアキバやコミケに行った時の、あの感じ。コミケ気分を盛り上げる映画としても良いね。


・ちなみに今年の冬コミは、最終日だけ行くつもり。
[ 2011/12/26 21:42 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら