メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2011/12/23

Fan Fair by Baiyu



Danny! – “Payback”



3 - Club Rayo - Get a Life (Nadja Lind Shit Remix) by dilekpr



・アニマス最終回、ライブシーンのダイナミックなカメラワークだけで、ここまで追い掛けたかいがあったな、と思えました。ワンカットでのカメラワークのカタルシスは、今年見た映像の中でも最大級。シルヴァン・ショメ監督「イリュージョニスト」の空撮ショット、スピルバーグ監督「タンタンの冒険」の交差点アクションに匹敵する、というか思い入れコミで言えば完全に超えてしまった感があります。いおりんの投げキッスでシメるのがまた良い。

 なんぼアニメ化しようと、アイマスの本道はゲームだと思うし、だからこそ、ゲームで見る事の出来ない世界を見せてくれたあのカメラワークには感動します。アニメで正確にスモスリダンスをトレスしても、それだけじゃゲームの代替品止まりに成りかねない訳で(勿論、アニメ版スモスリはそこに至る流れと、映像を見る765プロメンバーのリアクションがあるからグッと来るけど)。

 カメラワーク一発でアニメ化の意義を見せつけてくれたライブパート。細かく見たら粗もあるだろうけど、リアルタイムで見てたらそんなん関係無いわ。良かった。Bパートは、まあ、なんでも、いいですけれど。お陰でシリーズ全体の印象も、まあ、なんでも。いかんせん第一話が良過ぎたよな。
[ 2011/12/23 19:55 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


